里山日記

FoE Japan 里山再生プロジェクト・宇津木の森の活動日記です。

3月6日臨時活動

110306_1358~01
今日は雪の降る八王子ですが、昨日は暑いくらいのポカポカ陽気の中
3名で臨時活動を行いました。

前回の定例活動で打ち切れなかった本シメジ、シイタケ、ナメコのコマを
ほぼ全部打ちきって(電気ドリルを使ったのであっという間でした~♪)
小屋の前に杉の葉をかぶせて仮伏せしてあります。

シイタケのコマを200個ほどだけ残してありますので
次回の定例で使って下さい。

それ以外には8日に小川町から竹チッパーをお借りする予定なので
その準備として16号沿いの竹林を草刈りし
竹を粉砕したものを溜めておける場所が作れるようにしておきました。

暖かかったせいかお散歩にいらしている方も多く
何人かの地元の方とお話する機会もありました。
中には以前ここの土地を持っていた方をよく知っているというご夫妻も声をかけてくださり
「こんなに綺麗にしてもらって嬉しい」とおっしゃってくださいました。
こういう地元の方の声は励みになりますね!

では13日の定例活動でまたお会いしましょう~。

byねえさん

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://utsuginomori.blog137.fc2.com/tb.php/11-3bd6c9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad