里山日記

FoE Japan 里山再生プロジェクト・宇津木の森の活動日記です。

7月3日 草刈り草刈り、草刈り

こんにちは、和田です。
いよいよ本格的に始まりました、夏の草刈り。

「がんばるぞー」

img_110703_1.jpg

毎日暑い日が続いていますが、森のなかに入るとちょっと涼しいです。
この日は曇り空で、ときどきすーっと吹く風がきもちよかったです。

が、作業をはじめると汗が流れてきます。やっぱり暑い・・
それでも草刈りは、刈ったあとの姿を見るのが爽快!いったん始めると夢中になってしまいます。

img_110703_2.jpg

img_110703_3.jpg

散策路やエリアの境界、木のまわりを重点的に刈っていきました。すると・・

草でふさがれそうな散策路が復活!

img_110703_4.jpg

木に巻きつくクズを払い、木のまわりもこんなにきれいに!
いつもより少人数の活動でしたが、ここまでできるとは。みなさん、ありがとうございました。


img_110703_5.jpg


夏の草刈りは月2回ペースで続きます。
草刈り隊、大募集。草刈り後の爽快感をぜひ味わってください。

そして、熱中症には気をつけましょう。
img_110703_6.jpg



トラックバック

トラックバック URL
http://utsuginomori.blog137.fc2.com/tb.php/31-68e7aec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad