里山日記

FoE Japan 里山再生プロジェクト・宇津木の森の活動日記です。

流しそうめん&バーベキュー

更新が遅れましたが!

7/24、今年も夏恒例の「流しそうめん&バーベキュー」を開催しました。

img_110724_06.jpg

すずしげですね~

竹は宇津木の森で伐採したものです。
半分に割って、節をとって、ヤスリでなめらかにしてから設置。
お箸や器も竹で作りました。

img_110724_01.jpg

準備ができたら、まずはバーベキューからスタートです。

img_110724_02.jpg

img_110724_03.jpg


そして、はっち夫妻のお料理の数々!ほんとにおいしかったです!!

img_110724_04.jpg

シメはそうめん。おなかいっぱいだけどそうめんは別腹?
流れるそうめんをすくい上げるのが楽しくて、たくさん食べてしまいましたとさ。
これで、夏の草刈りもがんばれそうです。

img_110724_07.jpg

ときどきトマトも流れます


次は石窯ピザパーティーかな?
おたのしみに!

(わ)

トラックバック

トラックバック URL
http://utsuginomori.blog137.fc2.com/tb.php/34-96c9d5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad