里山日記

FoE Japan 里山再生プロジェクト・宇津木の森の活動日記です。

なめこまつり

12月。

とは思えない、ぽかぽか陽気の1日でした。

突き抜けるような青空に、
まっ白な富士山がくっきり見えました
(写真中央に・・見えますか?)

img_111204_05.jpg

そしてこの日はなんと!



img_111204_01.jpg

!!!

img_111204_02.jpg

!!!!!!

img_111204_03.jpg

なめこまつりでした!

前回までぜんぜんだったのに、わっと出てきました。

img_111204_04.jpg

シイタケもけっこう出てます。

ころっとしたいいシイタケです。

img_111204_06.jpg

引き続き、台風あとの片づけ作業を進めました。
折れた幹や枝を切り落として、1カ所に集め、使えるものは小屋に運びます。

img_111204_08.jpg

汗!

そしてついに栗林(クズ畑横)の片づけが完了しました。
みなさんありがとうございました。

img_111204_09.jpg

午後は薪割りしたり、なめことったり、木のこものをつくったり、
それぞれのペースで過ごしました。


img_111204_10.jpg

そしてこの方が1年ぶり(?)にもどってきました。


img_111204_11.jpg

img_111204_12.jpg

(おまけ)
はっち家でなめこ汁
おいしかった!


つぎ(12/18)は年内最後の活動ということで、
作業+大掃除、小屋の片づけをしようと思います。
詳細・申込みはこちらから

午後はちょっと早めに切り上げて、忘年会をしましょう。
参加お待ちしています。


[2011年12月4日 参加14人]

トラックバック

トラックバック URL
http://utsuginomori.blog137.fc2.com/tb.php/46-d3020a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad