里山日記

FoE Japan 里山再生プロジェクト・宇津木の森の活動日記です。

バースデイ

7月に入りました。宇津木の森は、草が勢いよく茂っています。が、
前回に続いて、まずは台風で折れた枝の片づけです。
落ちた枝を集める作業。大きいのはノコギリで適当な長さに切ります。



腰には蚊取り線香!
夏の里山スタイルです。
かっこいいですねー

img_120708_03.jpg

そんなに暑い日ではなかったけれど、
作業を始めると汗だくです。
でも時折すーっと風がとおって心地いいのです。

午後は刈払い機も登場しました。
同じ雑木林の離れた場所から草刈りを開始。
こないだ刈払い機デビューしたねえさん、すっかり使いこなしていますね。

img_120708_02.jpg

「草で見えなかったけど、折れた枝がまだけっこうあったよー」
ということで、次回もう一回、枝ひろいをやりたいと思います。

img_120708_04.jpg

きれいになりました!
汗を流して、こうして森がきれいになるのをみると気持ちいいですね。


そしてこの日は、
常連メンバーの誕生日をお祝いしました!(本人は不参加でしたが・・)
手づくりのバースデイケーキ、じゃなくてパン、おいしかったです。

img_120708_05.jpg  img_120708_06.jpg


夏に向けて、参加メンバー大募集です。
大変な草刈りも、みんなでかかればあっという間です。
作業後の爽快感をぜひ味わってください。

参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
次回もがんばりましょう。

(わ)

[2012年7月8日・12人]

コメント

頚椎

最近頚椎リウマチで下や上を向くのがヤバイです!調子いいとき短時間でも山の風をかんじに行きたい~
と思ってます、草刈りすきなんだがなあ

  • 2012/07/11(水) 16:19:26 |
  • URL |
  • 小出 #4H350NuY
  • [ 編集 ]

風を感じに~

小出さん、コメントありがとうございます。リウマチ、ですか?(タイトルの漢字が読めない・・) 調子いいときはぜひ風を感じに!いらしてください。

  • 2012/07/12(木) 18:07:55 |
  • URL |
  • わ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utsuginomori.blog137.fc2.com/tb.php/72-6d272408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad